「住宅省エネ2023キャンペーン」こどもエコすまいは終了、窓リノベ・給湯省エネは継続中

住宅省エネ2023キャンペーンとは?

「住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。

▼住宅省エネ2023キャンペーン3つの補助事業
① こどもエコすまい支援事業
② 先進的窓リノベ事業
③ 給湯省エネ事業

①こどもエコすまい支援事業は予算に達したため受付を終了しました

①こどもエコすまい支援事業は、補助金申請額が2023年9月28日に提出された申請を最後に予算上限に達したため、交付申請(予約含む)の受付を終了しました。

②先進的窓リノベ事業と③給湯省エネ事業は、継続中!

「住宅省エネ2023キャンペーン」事業のうち、こどもエコすまい支援事業は終了しましたが、「先進的窓リノベ事業」と「給湯省エネ事業」はまだ予算上限に達していないため、受付中です(2023年10月1日時点)。


▼検討しているリフォームが補助対象になるかを確認したい方はこちらのページを参考にしてみてください。

▼各事業の詳細は各補助事業の専用ページでご確認ください。


予算が上限に達した時点で受付終了になる補助金。②先進的窓リノベ事業と③給湯省エネ事業についても検討されている方はお早めに申請されるのがおすすめです!

☟キャンペーンの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
「住宅省エネ2023キャンペーン」が始まります 【住宅省エネ2023キャンペーンとは?】 「住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断...

ご相談はタイトハンマーにぜひお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!